Let’s Talk About My Hobby!!

私の趣味の話です

先に進めない…(ρ_;)

アトリエシリーズの最新作をやっていたのですが

調合で作らないといけない物がどぉーーーしても作れない。

順番を踏んで調合をしないとダメなんだけど、その元となる素材が作れない!

AIに聞いても…攻略サイト読んでも…ダメで。

とうとう「この先は進めません。 セーブをロードするか

最初からもう一度始めるか…というお答えが。。。(´;ω;`)ウッ 

10章まで行ってたのに…_| ̄|○です。

しばし…放置かなぁ。。。

 

 

ゲーム語り

只今ハマっておりますSwitchのゲームですが…

まずはポケモンZ-A」です。

息子が幼稚園の頃「赤」「緑」が発売されて、もともとゲーム好きだった私なので

一緒に遊んだ記憶があります。

3年ほど前息子から「クリスマスプレゼント送ったよ」と言われて

なんとSwitchが届きました(*∩ω∩) ゼルダとともに。。。

そして買ったのが「バイオレット」これは面白かったですねぇー。

で、最新作の「Z-A」を購入。

これが、ステージ狭くて、ここをどうやって遊ぶのか?ポケモンを捕まえるのか?

って思ったのですが、戦いながらZからAまでランクを上げていくごとに

ポケモンを捕まえられる場所が増えていく感じ? 

夜になると、戦うエリアが現れてそこでポケモンレベルを上げていく…みたいな。

ポケモン同士の戦いなのに、なぜか自分も攻撃されちゃって死亡…何て事が多々。

攻撃されたらグルグル回りながら回復しないといけなくて、それが結構大変(ρ_;)

でも、なんとかCランクになったので、なんとか進んでます!

 

あとハマってるのは「アトリエシリーズ」です。

「ソフィー」「ライザ」「ユミア(攻略済)」「レスレリアーナ」をゲット。

ライザは1と2は終わったのですが、3がまだで… ラスボスに勝てません(ρ_;)

ソフィーもまだやり始めたばかり。

で、現在は「紅の錬金術士と白の守護者 ~レスレリアーナのアトリエ~」をやってます。

8章まできてるのですが、今一つ理解をしてない感じでなのですが、

取り敢えず進んでいるので、出来てるのかなぁ~と思ってやってます。

 

まだやり途中のが数本あるので、片づけつつ…Switch2が欲しいな~と思ってる

今日この頃です(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい国!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

私の行ってみたい国は…「エジプト」です。

どうしてエジプト?

王家の紋章」っていう漫画ご存じですか?

この漫画の影響で、「死ぬまでにエジプトに行ってみたい!」っていうのが夢。

金額的な事もあるし…そうー簡単に行けるところではないので、

たぶん「夢」で終わるかなぁーーー。

 

自分の目でピラミッドとかスフィンクスとか神殿とか見てたいなぁ~。

新しい考古学博物館も見てみたいなぁ~。