ゲーム語り
只今ハマっておりますSwitchのゲームですが…
まずは「ポケモンZ-A」です。

息子が幼稚園の頃「赤」「緑」が発売されて、もともとゲーム好きだった私なので
一緒に遊んだ記憶があります。
3年ほど前息子から「クリスマスプレゼント送ったよ」と言われて
なんとSwitchが届きました(*∩ω∩) ゼルダとともに。。。
そして買ったのが「バイオレット」これは面白かったですねぇー。
で、最新作の「Z-A」を購入。
これが、ステージ狭くて、ここをどうやって遊ぶのか?ポケモンを捕まえるのか?
って思ったのですが、戦いながらZからAまでランクを上げていくごとに
ポケモンを捕まえられる場所が増えていく感じ?
夜になると、戦うエリアが現れてそこでポケモンレベルを上げていく…みたいな。
ポケモン同士の戦いなのに、なぜか自分も攻撃されちゃって死亡…何て事が多々。
攻撃されたらグルグル回りながら回復しないといけなくて、それが結構大変(ρ_;)
でも、なんとかCランクになったので、なんとか進んでます!
あとハマってるのは「アトリエシリーズ」です。
「ソフィー」「ライザ」「ユミア(攻略済)」「レスレリアーナ」をゲット。
ライザは1と2は終わったのですが、3がまだで… ラスボスに勝てません(ρ_;)
ソフィーもまだやり始めたばかり。
で、現在は「紅の錬金術士と白の守護者 ~レスレリアーナのアトリエ~」をやってます。

8章まできてるのですが、今一つ理解をしてない感じでなのですが、
取り敢えず進んでいるので、出来てるのかなぁ~と思ってやってます。
まだやり途中のが数本あるので、片づけつつ…Switch2が欲しいな~と思ってる
今日この頃です(*´∀`*)